日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

32回目の結婚記念日。

今日無事に32回目の結婚記念日を迎えることが出来ました。

結婚記念日にはお花を買って帰ります。
今年はこんな感じ。

誕生日やホワイトデーとかも基本お花を買って帰ります。あ、母の日も。
今年はつぼみもいくつかあった鉢植えのカーネーション買ったのにあっという間に枯らしてました。そういえばカミさん昔サボテンを枯らしてました。サボテンって生命力強いのに。カミさんは植物を育てる能力皆無です。それでも子供2人をちゃんと育てあげた。人間より植物を育てる方が難しいらしいです。

出会う前までは全く違う人生を歩んでいたのに、自分の親兄弟よりも長い32年も一緒に生活するのって考えてみればすごい事。
私なんて結局偉くもならなかったし、たくさん稼いでもおらず、何の取り柄もない。それでも添い遂げてくれているのはやはり感謝をしないといけないですね。


お花屋さんとの会話で「プレゼントですか?」と聞かれ、「ええ、結婚記念日なので妻に」というやりとり。
会社帰りにお花屋さんに寄って花を選んでいたらちょっと気持ちが軽くなりました。

来年も無事迎えられるとよいな。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村