日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

25周年

 25年前の今日結婚しました。結婚記念日。銀婚式って奴を無事迎えることができてほっと一安心です。
 平成21年のデータでは2分4秒に1組離婚しているといいます。3組に1組が離婚しているとも。そんな中で25年添い遂げるのって、結構大変な事かもしれません。
 じゃ、愛情が伴っているかというとまたそれは別の問題ですが、少なくとも同じ部屋の空気が吸いたくないってほどではなさそうなんで良いかと。


 結婚するしない、離婚するしない、子供を産む生まない、いろんな考え方が許される時代の中で、結婚し子を産み育てるという普通と思われている事をする、継続するというのは実はすごいことなんじゃないかと思ったりもします。まずはそういう機会に恵まれ、相手と出会えたことに感謝したいです。
 それと、継続する為には、自分も勿論努力するけど、カミさんや家族、あと会社や友達も大切な要素。そういう方々にも改めて感謝です。


 今日は、今週末休日出勤の為代休。
 午前中は医者に行き、午後は庭に蔓延る雑草の除去。狭いのに大きなごみ袋2つ分。疲れた。
 そんで夕方、仕事に行ったカミさんを迎えに駅に行き、そのまま予約をしていたところでお食事。
 最近の話、将来の話。過去の話は、めざましテレビの占いで「古い話は喧嘩のもと、注意」とあったのであまり触れずww 25年も一緒にいればいろんなことがあって、どこで思い出し怒りに触れるかわからないからね(笑)。


 しかし、25年で銀婚式の次は50年の金婚式。長すぎでしょう…w


結婚式をしたカトリック高輪教会の祭壇↓