日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

歯医者終了。

今定期的に通っているのは3つの医者。
無呼吸の定期健診が3ヶ月に1回。心療内科週1回。それに歯医者が加わっていましたが本日終了し、2つになりました。

心身ともにボロボロですけど、こうやってひとつひとつ治していくしかないです。

そういえば、生まれて60年近くなりますが、検査入院1回だけで、病気、けがで入院したことなく、骨折もしたことなし。身体にメスを入れたことはありません。そういう意味では丈夫。バスケやってても突き指程度で済んでたし、運動面でも生活面でも無理をしてこなかったというのもあります。
病気も盲腸すらしたことなく、今もコロナにもかかることなくいまだ元気。健康診断でもメタボ基準に引っかかったこともなく、せいぜい中性脂肪と高血圧くらい。内臓系は問題ありません。
一番弱いのがメンタルだったというオチ…。
ただ、メンタルの弱さって健康診断じゃわからない。
メンタルは昔から弱かったんですよね。
でも仕事をしているとそんなことも言っていられなくて、虚勢を張っていて、全然明るくないのに明るいフリしたり、全然元気じゃないのに元気なフリしたり。
それも限界だったのかもしれません。
営業なんて自分に一番合っていない仕事を選んでしまい、それでももうすぐ定年ってとこまで来ました。
今更他のことはできないので、何とか復職できるまで回復したいなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村