日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院と散歩と練習。

休職が1ヶ月延長になりました。

先生には、
「休んでいることが逆に負担になっているので、状況が良くなっているなら、 通院を続けながら復職したい」と伝えたのですが、
「まだ回復途中でこのまま復職しても再度休むことになる可能性が高く復帰させられない」との診断をされ、引き続き休むように言われました。4ヶ月目突入です。

当初よりは改善傾向はあるものの、
・集中力が回復されていない事。
・生きる欲(食欲、睡眠欲など)が回復していない事。
・通勤(電車、人ごみ)の不安が残っている事
などから、病前と同じ生活ができていないと思える、との理由のようです。

先生から「会社の事は考えないようにしなさい」ともいわれましたが、30年以上会社勤めをしていて、普通の休日だって、仕事のことが頭をよぎるのにそれはすごく難しいです。

4ヶ月も休むのは、学生時代だってなかった。学生時代だってバイトやサークル活動で”何もしない休み”というのは人生で経験したことがありません。
なんとも情けない気持ちでいっぱいです。

帰り駅に着いて、何も考えられずぼーっとしていましたが、そうだ、季節限定のモンブランを買いに行こうと徒歩で往復30分くらい掛かる地元で有名なケーキ屋さんに行きました。
青い空のもと、幼稚園児のお散歩やわずかに色づいてきた木々に少し癒されました。

家に帰り、これからどうしようか…とまたぼーっとしていたんですが、今日は弓道場の練習日だと気が付き、とりあえず弓を引きに行くことに。
40射18中、45.00%
前半20射6中
後半20射12中
と、最初はショックの為に全く集中できませんでしたが、後半は落ち着いて引くことができたようです。

休み始めの頃に比べれば起きている時間も多くなり、見た目的には全然大丈夫なんですけど、やっぱり駄目なのかなぁ…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村