日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

集中力。

集中力が課題ということで、1日1冊本を読もうと頑張りましたが、76頁が限界でした。。それでもほぼ1時間は集中して読めました。もう少し。

あんなに好きだった本を読んでも、映画を観ても最後まで集中できません。サックスの練習も、1時間がやっと。
好きなことですらこの調子です。でもよくなってきていると思うんですよね。

集中力という意味でいえば、弓道の的中率も回復傾向にあり、来月の受審に向けて少しはまともになってきていますが、まだまだ安定はしていません。
大体この状況で受審するのは無謀なんですけど、これも回復のバロメーターとして受けてきます。

秋冬期ドラマも今週からだいたい始まりました。
全部は観れませんが、いくつか気になるものだけ観ています。
ただ気分的に観れない時もあって、そういう時はTverタイムシフトで調子がいい時に、細切れしながら見ています。

せめて映画1本ドラマ1本を集中して観れるようになるとよいんですけど。。

ゼルダも30分程度しかできません。昔は1日休みがあれば延々やり続けたものですけど。。

ただ以前よりは間違いなく回復していると思います。
明日定期通院で延長可否が判断されます。
いい結果をもらえるといいな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村