日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

寒い。。

昨日から急に寒くなりました。
昨日は3年振りの”木枯らし1号”だったとか。
私はずっと引きこもり中なので直接風に当たることはないのですが、家の中にいても寒い。

7月から引きこもりをしており、夏場の時期は、暑くてもエアコンを点けずにできるだけ我慢していて、そんな季節が終わったかと思ったら、いきなりこの寒さ。またエアコンを点けるのを躊躇う季節になってしまった。
一応、休んでいても有休やら疾病見舞金やらで収入はありますけど、何しろ働いていない状況でエアコンとか使っていいのか悩みます。
で、仕方がないので、毛布やブランケットをかぶって本を読んだりTVを見たりしています。

こんな1日ではよくないので、夕方、弓道の稽古に。
弓道場も暖房設備があるわけでないのでやっぱり寒い。
しかも弓道の動作ってゆっくりしているから身体があったまるということはない。
それでも10射越える頃には徐々に汗ばんでくる。身体使ってるんです。

今日は18中/40射。羽分けに2本足りない。どうも詰めが甘い。こういうところに精神の弱さが出てくる感じです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村