日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お花見したいけど…。

今年は職場近くもうちの近所も今が盛り、桜満開です。

でも明日は大雨、風も強いとか。散っちゃうだろーなー。

もっとも、今はお花見を楽しむ心身ではありません。
まず、人が多いところは怖くていけません。
次にお酒が飲めません。いや少しは飲めるようになったんですけど、抗うつ剤精神安定剤睡眠薬などの服用中はあまりお酒を飲んじゃいけないらしい。とはいえ、飲みの席はやっぱ飲みたくなるじゃないですか。後先考えずにグラスを重ねると後が怖いです。
それにもまして、お花見の季節=花粉症の時期とばっちり重なってます。最近かなりよくなってきていますけど、何かの拍子に鼻が詰まる、鼻水だーだーになると何をしても治りません。薬は事前に飲んでおかないといけないんですけど、症状が出てない日が数日続くとつい忘れちゃうんですよね。すると案の定花粉症の症状に悩まされます。鼻の症状も困るのですが、花粉症って頭が朦朧としたり思考能力が落ちたりするのが辛い。目も痒いし涙だーだーになるし。なんでこんな時期に桜満開なんだよー。

というわけで今年はお花見なし。
来年は桜満開の木の下を四合瓶もってふらふらしたいなぁ。
できるとよいなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村