日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

続・My Favorite Songs(J-POP.ver)。

4月2日のBlog「My Favorite 100Songs(J-POP.ver)。」
hee.hatenablog.com

これを見直してみると選べなかった年が結構あって、それが気になってました。
ここを埋めるためには制限を解除する必要があると思い、アニソンについては、「タイトル名入りは除く」「エンディングや挿入歌も有名なもの(番組を想起するもの)は除く」ということで仕切り直しをしました。また、サザンオールスターズ、ALICE、さだまさしオフコース上田知華+KARYOBINも解禁。これで全年埋まるはず、と思ったら、どんどん増えてしまい現在224曲になってしまいました(^^;)。しかも生年から現在までという縛りですが、例えば坂本九の「上を向いて歩こう」は1961年、「見上げてごらん夜の星を」も好きなんだけどこれは1963年と生まれる前の作品。更に「私の青空」(1928年の訳詞版をエノケン榎本健一)がカバーしヒット)なんて1936年(昭和11年)と生まれるずっと前。これはどうしよう。
上を向いて歩こう

www.youtube.com
見上げてごらん夜の星を

www.youtube.com
私の青空

www.youtube.com

My Favorite Songs(J-POP.ver)についてはカミさんにも相談しています。

私「布施明の中でこの1曲だったら?」
カミさん「うーん『積木の部屋』かな」
私「選んでるw」

www.youtube.com

私「じゃ、谷山浩子は?」
カミさん「そりゃ『窓』でしょ。」
私「勿論入れてるw」

www.youtube.com

だいたい好きな曲重なってましたw 似たもの夫婦って感じです。ま、同学年で付き合い始めて39年、結婚してからでも30年以上連れ添っているので、そういうこともあるかも。

リスト作業はまだ続きます…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村