日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

TV壊れた。

電源抜き差ししてもスタンバイランプ点かない。
今のテレビは2017年7月に買い替えたものですが、7年弱はTVの寿命としてどうなの?

アナログ28インチブラウン管
→2010年地デジ対応42インチプラズマ
→2017年49インチ液晶(4K対応)
そして今回2024年50インチ液晶(4Kチューナ付)。
だいたい7年スパンで寿命が来てるのね…。

今は私とカミさん2人暮らしで家にいるのは朝と夜だけ、朝は出かける寸前まで、夜は寝るまでついており、土日はほぼずっと点けていることを考えると、稼働率高め。
令和でTVを見ない人が増える中、完全に時代に逆行しています。

どちらかというと最近はTV番組を観るよりも、円盤がたくさんあり、なおかつyoutubeやVOD、見逃し配信のTverもTVで観ていて、”モニター”としての使い方が多い。

注文をしたら現品手配待ちになっていたので、1,2週は寝室の16インチでいいかと思っていましたが、すぐに電話がかかってきて、メーカー在庫あり早くて日曜日に届けられるという。
引き取りもしてもらえるということで、お願いしました。

すごいな、ヨドバシ。
価格.comでは、他の知らないお店が5万くらい安かったけど、この対応でやっぱヨドバシ安心と思いました。

日曜日は川崎大師の奉納射会もあり、帰ってきたらTVセッティング。
うち、HDDプレイヤー3台にswitch他色々接続しないといけないのでちょっと面倒。

でも新しいテレビ、ワクワク。
ワクワクはうつ病の特効薬か。到着した時にちゃんと接続できるよう体調整えないと。。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村