日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

網戸の戸車。

リビングからの掃き出し窓の網戸の滑りが悪くなったのはいつ頃からだろう。
ちゃんと動くときは良いのですが、引っかかるととたんに動きが悪くなり、レールから外れる。
何とかだましだまし使っていたのですが、さすがに何とかならんもんかと、amazon見てたら戸車の交換も簡単にできるよう。

家研販売(Kaken Hanbai) 網戸専用 取替戸車 (アルミサッシ用) 2個入 W7(A)13 W7×H17×D40(mm) シルバー

値段も600円くらいだったので、もし入らなくてもしょうがないと思い、一昨日注文し、翌日すぐきました。

今の戸車を外したら割れてました。そーか―これがすぐ外れてしまう原因だったか。

で今回買ったのをすぐ取り付ける。パチッとはめ込むだけ。高さとか大丈夫かなと心配しましたが特に問題なく。

もう滑り快適。

網戸全部交換かなー面倒だなーと思っていたんですけど、600円で解決。

ちょっと嬉しい。
そもそもそういうことすらやる気にならなかった。でもやってみると快適で嬉しみつながる。

小さな喜びを積み重ねる。
回復への第一歩です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村