日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

飲み会。

うちの部には、既に役職定年になった人が6人います。部員は30名弱なので実に2割以上が、かつて管理職として働いていた人。
当然大体同年代なので話も合う楽しい飲み会でした。

しかし私の飲んでいる向精神薬睡眠薬抗うつ剤は、お酒飲むと効果だけでなく副作用も強く出る傾向があるためにセーブして飲まないといけません。
とはいえ、飲み始めたら止まらない。結局記録更新、中ジョッキで7杯は飲みました。
ビールですから酔うといってもちゃんと正気は保ってましたが、少し千鳥足になるほど飲んだのは久しぶり。

ここまで飲んでしまうと、夜の薬を飲むのはちょっと怖く、身体はだるかったのでそのままベッドに入りました。
でもやっぱ眠れない…。動悸も激しく120拍/分もありました。そりゃ眠れんわけです。夢うつつのまま、暑くなってきたのに耐えられず起きてリビングに。ソファでぼーっとしていました。眠れそうもないのですが、まだアルコールが身体に残っている状況で薬を飲むわけにもいかず、お風呂に。
タブレットを持ち込んで、1時間くらい入っていてやっと外が明るくなってきました。

久しぶりのお酒を飲む場は楽しかったんですけど、これはセーブしないとやっぱりまずいですね。
今日は休前日だからよかったけどウィークデイは要注意です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村