日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

送別会。

今日は課の送別会でした。
対象は3人。一人は海外に、一人は名古屋に、そしてもう一人は私。
といっても、隣の課に移るだけなんで、勤務地は変わらずですが、一応今の課からは異動になります。
2019年からだから5年で異動。相変わらず長いです。1993年に今の会社に転職して31年、5回しか異動してません。多い人は30年もいたら10回くらい異動しているのに。。

今回の私の場合は、”壊れてしまった”のが原因で、営業職から企画系の仕事への異動という”温情”措置によるもの。有り難いです。

さて送別会なので、当然お酒が供されるところ。
正直、今飲んでいる薬はどれもお酒を飲むと効果出過ぎたりするらしく気をつけないといけません。
先生からは、少しなら飲んでも大丈夫ですよ、とはいわれているものの、少しってどれくらいかの指示はなく、ワタシ的には中生10杯くらいは少しの部類なんですけど、流石に一般的には多いと思われます。
で、週に1,2回くらい、ごくごく薄めのホットウィスキーとか、アルコール飛ばしたホットワインとかで練習しているのですが、ビールを飲んだのは、休みに入る前だから実に7ヶ月ぶり。1杯はとりあえず大丈夫と思い、乾杯をビールで。久々のビールやっぱ美味しいです。
その後は、ほっと烏龍茶、ほうじ茶とお茶を飲んでいましたが、周りでお酒飲んでて、前では海外に異動する上司が美味しそうにビールを飲んでいるのを見て我慢できるわけありません。結局その後ビールを2杯計3杯飲みました。最後にちゃんとお冷ももらって、胃の中で薄めたのでオッケーでしょう。

みんなと飲むお酒は美味しいなぁ。
ちょっと限界がわからないのでビクビクですけど、こうやって少しずつ酒量を増やしていこう♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

        • ★-----

結局00:20にベッドに入って40分くらいには寝たんだけど、4時に起きてしまった。
活動開始します(3/7 4:33追記)