日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

眠れない。

主治医より6時間睡眠をしなさいと言われ、最近23時にはベッドに入るようにしています。それでも5時間でほぼ目が醒めます。

昨日も23時にベッドに入ったのに起きたら3時。
二度寝しようと思ったけど全然眠れなかったのでとりあえずリビングに行き、お湯を沸かしている間に洗面所で顔を洗い歯を磨き、シャツもスーツも着てしまう。
コーヒーを入れて朝のトースト、ヨーグルト食べてもまだ5時。
めざましテレビを見て6時前の”じゃんけん”で負けて、占いを見たところまでは記憶があるのですが、その後落ちてたらしい。
カミさんから「あれ?会社行かないの?」と声をかけられた時は、いつも乗ってるバスの出発時間から5分過ぎてました。

次のバスに乗っても会社に着いたのは8時15分、始業の30分以上前だから何の問題もないのですが焦った。睡眠薬ブロチゾラムレンドルミン)0.25mg×2とトラドゾン(抗うつ・睡眠薬)25mgを飲んでますけど、復職してから気が張っているのか効きが悪くなっている気がします。
かといって、睡眠薬ってあまり量を増やすと昼間効果が残るし、減薬期間も長くなる。できれば避けたい。
恐らく薬を飲まないといつまでも起きていられます。眠くならないけど身体がだるくなって動けなくなる。何も考えられなくなる。

そもそも普通の人は薬とか飲まなくても眠れるんですよね。若い時は休みの日一日中布団の中で過ごしてたのになぁ。若い頃一生分寝たのかなぁ。
困った。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村