日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

復職1ヶ月。

先月16日から復職し、なんとか1ヶ月を終えることが出来ました。正確には1ヶ月と1週間。

先月の産業医面談・復職判定会議で
・定時勤務(残業はしない)
・出張禁止
を厳命されており、所属長の配慮で社内外への復職連絡をせず、専ら営業補助的な資料作成をさせていただいていました。
おかげで自分宛の電話もなく、メールも部内からのメールのみでしたので色々と集中できたのも有難かったです。

出勤も本来の定時は8:50~17:25なのですが、電車が混む前の8時前後に会社に着いて始業、定刻勤務になる16時半前後には就業してこれも電車が混む前に帰れるというのも楽でした。

ただ昼食の時は吐き気止めと精神安定剤を服用。
1回薬を忘れたことがあって、動悸はするわ、手足は震えるわでヤバかった。うーーん、やっぱ薬頼みの生活はもうしばらく続きそうです。

あとは、ちょっとした会話は問題ないのですが、なにか説明をしようとすると吃音(どもり)が出てしまって、相手は変に思っていたかもしれません。落ち着いて話そうとしてもどうしてもできない。

手足もそうですが、言葉も自由に使えなくなってて、そんな自分がとても嫌です。

夜も抗鬱剤睡眠薬を飲まないと全然眠れないのが続いてます。
今日も明日は土曜日だしちょっと飲まないでみようかと思ったら全然眠くならず、結局3時半くらいまで起きててしまい、さすがにまずいと思いそこから薬飲んで寝ました。

とりあえず、休まず会社に行けてるだけでまずは及第点と思うようにします。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村