日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院(心療内科)

今週、特に仕事中にめまいが酷くて集中できなかった。
歩くのは何とかできるけど、歩行面が妙に波打ってる感じでバランスとりながら歩くので疲れます。
画面を見ていると文字が大きくなったり小さくなったり揺れたり、頭がくらくらしてしまいます。
あまりに酷いので、昨日心療内科に行ってお話しすると、原因不明と。
恐らく薬の副作用だと思うけど、あんまし酷いようなら耳鼻科に行くとよいと。

仕方ないので自分で調べてみると、

精神安定剤ワイパックスの副作用
眠気、ふらつき、めまい、立ちくらみ、頭重、頭痛、不眠、動悸、吐き気、下痢、便秘、食欲不振、口渇、胃部不快感など

抗うつ剤イフェクサーSRカプセル の副作用
吐き気、腹部不快感(腹痛、膨満、便秘など)、傾眠、浮動性めまい、口内乾燥、頭痛など

抗うつ剤/デシレルの副作用
眠気、めまい・ふらつき、口渇、便秘、浮腫、発疹、かゆみ、まぶたのかゆみなど

睡眠薬レンドルミンの副作用
残眠感・眠気、ふらつき、頭重感、だるさ、めまい、頭痛、けん怠感、不穏、興奮、発疹、紅斑など

結局副作用ですね。飲んでる薬のほとんどにめまいの副作用がありました。

で、めまいを止める薬を処方されました。

なんというか対症療法ですね。また薬が増えました。

とはいえ、抗うつ剤精神安定剤止めるわけにはいかないし、痛し痒しです。
せめて普通の生活がおくれるとよいのですが、今の状況だと、本も読めないしゼルダも出来ません。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村