日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

B2クリアファイル。

【グリーンウィーク】B2 ポスター クリア ファイル 収納40枚(中紙付)GWB2F-40
 こういうものがあるのね…。先日amazonで「なんかいいものないかな〜」とつらつら眺めていた時、ふと思い立って検索したところ、大判のクリアファイルが結構たくさんヒットしました。
 昔、映画を見ると必ずポスターを買って収集をしていたことがあります。今はかさばるのであまり買っておらず、無料でシネコンにおいてあるチラシは持って帰る様にしています。それは、100円ショップにあるA4のクリアファイルにまとめていますが、昔集めたポスターは丸めて実家においてありました。
 実家の物を引き上げてきて、仕分けしてなるべく高く引き取ってくれそうなところを暇を見つけて探していますが、まずはこのポスター類をどうしようかと思ってました。
 中学〜高校時代なので、ヤマト、さらばヤマト、永遠にはほぼすべてを網羅、スターウォーズも代表的なの、未知との遭遇や、宇宙からのメッセージもありました。珍しいところでは、999のJRや信用金庫のタイアップポスター。松本零士ブームだったので、999、さよなら999、1000年女王これは映画版だけでなくTVの番宣ポスターもあり。わが青春のアルカディアガンダム関係も初期3部のもの、009ポスターコレクション。丸めてあったので、広げてみても勿論折り目もなく、全然退色もせずきれいに残ってます。スターウォーズなんて1977年だから、なんと40年前。
 とりあえず40枚入りで整理したけど、もう1つは買わないと全部片付けできない。カミさんや子供たちは、大きなファイルを見て「どこにしまうのさ!」とあきれ顔…。