日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

新年会。

ちょっと、じゃないな、3月も間近の本日、新年会がありました。
場所がメンバーの音楽サロンスペースを開放していただきケータリングということもあり、1時から8時近く、実に7時間もの長い時間飲んだり常設のグランドピアノとアップライト2大を演奏して頂いたり、メンバーの出演したコンサートの映像を流したりと充実の宴会でした。

 いつもはパセラでやっていることが多いこの新年会ですけど、場所を提供して頂いたおかげで、オーナーさんには大変ご迷惑だったのですが、時間を気にせず楽しめました。
 
 気が付いたらこのメンバーとの出会いは2009年1月のみなとみらいホールでのコンサート。その前年の練習からですから今年で12年になります。この時新しく参加された方も10名近くいたと思いますが、残ったのは私他数名。
 年に数回お会いするだけですけど、ほぼ同年齢で話題も合うところから居心地の良いコミュニティです。

 今回も出会いのきっかけとなったさよなら銀河鉄道999の楽曲をピアノ演奏してくれたり、宇宙戦艦ヤマトの曲、はては六神合体ゴッドマーズまで演奏してくれて至福々々w
 持参された宇宙戦艦ヤマト全曲スコア集、amazon出品を購入したとのことですが、定価の10倍、45,000円もしたとか。
 確かに手に入らないもので、躊躇したそうですが、「買わずに後悔するなら買って後悔」「定価の10倍であってもそれを手に入れることで人生が豊かになる、その後の人生が楽しめるなら買った方が良い」というお母さんの言葉で買ったそう。
 買ったおかげでこんなに楽しい時間を過ごすことができたわけで、お母様に感謝です。


 今年最後の新年会。
 最後は結構へべれけでした。
 ご迷惑をおかけしていなければよいのですが…。
 あ、片付けしないで帰ってしまってすいませんでした。
 今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村