日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばー地球よー

と、簡単に大気圏外に出てしまう宇宙戦艦ヤマトが 好きだった私は、アポロ11号が月に行った時、 あまりにも小さな頃だった為、 初めてスペースシャトルが宇宙に行くとき、 飛行場から滑走していくもんだと思ってたら、 まんま、アポロなのに驚いた。 確か…

tsutaya半額!

昨日今日とTSUTAYAが半額レンタル。 今回の収穫は、『椿三十郎』黒澤明 『用心棒』の続編三船敏郎かっこいい!『東京物語』小津安二郎 原節子ってきれーだよなぁ。『人間の証明』佐藤純彌 「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね・・・」『Wの悲劇』澤井…

どっちもどっち。

某局女子アナがジャニタレを飲み会に誘い 調子に乗ったジャニタレが公園で暴れて ホドーされて事が発覚。 ・ どっちもどっちだね。 ・ でもさぁ。 ・ 菊間アナってそんなにいいかぁ? ・ 私としては、フジよりもTBSとか日テレのアナウンサーのほうが いい…

遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・

『STARWARSエピソードⅢシスの復讐』観てきましたー。 思い起こせば、中学1年、夏。 はじめて観たスターウォーズには、新たなる希望なんて副題は付いてなかった。 星空に浮かぶ台形のスターウォーズの銀色のロゴだけのポスターがかっこよかった。 あ…

そんなわたしに、何をしろと・・・

結局昨日、整形外科に何とか間に合って いってきました。 痛み止めの内服薬と座薬!をもらって 多少は和らぎました。 でもまだまだいたいのよー。(>_ ・ で、今日は2週に1度の メンタルヘルス通院日だっつーのに 仕事が立て込んで猫の手も借りたい状態らし…

結婚記念日

本日、14回目の結婚記念日なのですが、 出張中でございます。金曜日からビッグサイトで展示会、週明けから出張と ハードな生活を送った為か、 腰に激痛が・・・。 昨日の夜は、特にひどくて2時過ぎまで眠れなかったのに、 トイレにいきたくて4時に目が覚…

日曜日かくあるべし。

基本的にインドア派の私は、 休みだからといってどこかに出かけよう!という衝動には 幸か不幸か駆られない。 ・ 特に最近は、週休2日制なのに、なぜか1日しか休めない昨今、 更に今日は雨。 ・ もう一日中だらだらとすごしました。 ・ 朝は、7:00から『エ…

やべぇ!

気がついたら、先月の更新は1回だけ・・・ blogやってる意味ないなぁ。結構いろいろ考えたりしてるんですが、 ネットにも、ほぼ毎日繋げているんですが、 気がつくと忘れてるんですよねー更新。 今月は、タイトルどーり『日々雑感』するよーにします。 (気…