日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

響鬼三昧

小説『仮面ライダー響鬼―明日への指針―』を読んだ関係で、この休みは響鬼三昧。 といってもDVD4枚(巻之十六)まで。 面白い。 後半の失速さえなければ…と悔やまれてなりません。 それにしても、響鬼って別に仮面ライダーじゃないような気がする。ドラマ…

娘とケンカ。

まーね。私がいけないんですけどね。 泣くことないじゃん。 事の発端は、ゴミ箱に見たことのないゲームの空箱が捨ててあったことから始まる。 ゲーム等高額品を買う時はパパママの了解を得ることがお約束になっており、 これは内緒で買ったんだなと思い問い…

露悪趣味。

ろ‐あく【露悪】 欠点や悪いところをわざとさらけ出すこと。「露悪趣味」 ある意味Blogなんて、露悪趣味の塊みたいなもの。 とはいえ、本当にすべてをさらけ出すことなんて出来ないわけで、そういったもろもろの制約があるものを日記と呼ぶことが出来るのか…

おたく2代。

「ねーパパさー、『ガンダムさん』の新しい奴買った?」 突然息子がこんなことを言った。 「え、出たの?まだ買ってないよ」 そもそもこいつは「ガンダム」を見たこともないのにそのパロディ漫画だけにハマってる奇妙な奴だ。 「ほれ!」 ちょっと小包風の段…

3年〜B組〜!

きーんぱーちせんせー。 という訳で第8シリーズが10月からスタート。 今回は、2世出演が話題。 その中でも特筆すべきは、シブがき隊のふっくんとこの長男。 ふっくんは「2年B組仙八先生」ふっくんの奥さんは土屋かおり。金八先生第1シリーズの阿部ト…

通院

数値は安定。 もう3年くらい経つので、このまま何もなければ無罪放免って感じ。 なんか医者に行って診断を受けるまでは、審判を待ってる犯罪者って感じ。 とりあえず、執行猶予中みたいですが、何しろ犯罪と違って病気は期間が明示されないから困ったもんだ…

歌は友だち。

教育テレビではない。 歌ってすごいと思う。 人が涙を流すのは、肉体的に辛い(煙が目にしみたり、痛かったり)するだけじゃなくて、心の痛みも緩和させる作用があるって聞いたことがある。 泣くことで癒されるらしい。 ある意味、その代替となりえる人のつ…

奇跡の価値は…

勝ちました。$×3箱。 午前中の仕事が早めにあがれたので、数年ぶりにパチンコをする。 「新世紀エヴァンゲリオン3〜奇跡の価値は〜」 エヴァパチは昔、あまりいい思い出がないのだけれど、ま、再映画化記念っつーことでやってみる。 最初の1500円でミッシ…

静かな暴力。

『その男、凶暴につき』1988年松竹 をみる。実に15年ぶりぐらい? 北野武初監督作品。深作欣二のリリーフ監督、当時ビートたけしとして人気絶頂、レギュラーも多く、深作監督とのスケジュール調整がうまくいかなかったとかいう噂もあるけど真相は不明。 初監…

いくらなんでも・・・

<首都高>新たな距離別料金制を発表 公的負担も要望 首都高速道路会社は20日、08年秋に導入する新しい料金体系の距離別料金制の改定案を発表した。東京圏の場合、普通車は現行の一律700円(昼間)を改め、ETC(自動料金収受システム)を利用する…

(゜。゜)ボーー

身体から力が抜けたようで、 かえってきてから何も考えられません。 ぼーっとしてます。 だるいので風呂入って寝ます。 次のSHカラオケに向け、体力温存。体力温存…。

水曜定休。

今月は水曜が定休となっています。 前半連続出勤でしたが後半は週休3日です。今度の日曜は出勤ですが) 今日は、「クレイジー作戦 くたばれ無責任!」坪井孝監督と「3-4x10月」北野武監督を観る。 植木等、無責任って言われるのがすごくいやだったらしい…

恩田陸『ドミノ』

を読む。 300ページそこそこの全1冊で登場人物27人+1匹。 1人の主人公に対してサブキャラクターが26人+1匹ではない。 27人+1匹(ややこしいがこの1匹も重要なキャラクター)がそれぞれの思惑で動いているから全員が主人公といっても過言では…

ダラダラダラダラ。

ダラ×4の日。 先日借りてきた植木等主演古沢憲吾監督「ホラ吹き太閤記」を観る。 いいなー植木等。 すいすいーと成り上がる姿は確かに秀吉に重なる。 「気にしない気にしない。ぶゎーっといこー、ぶゎーっと。」 クレイジー映画に出てくる植木等の演じる主…

ダラダラダラ

ダラダラダラの日。 貧乏性なので、6時には目が覚めました。 近くのPcDepoの特売で、メモリーカードとUSBポートの安売りに出陣。 久しぶりにBOOKOFFに行って、「仮面ライダーspirits」5〜7をGET。 TSUTAYAに行って、DVDも借りてくる。…

ダラダラ

この3連休は仕事を一切せず、だらだらすごすことに決めた。 以下カミさんとの会話。 カミさん(以下カ)「今日のご予定は?」 私「うちでダラダラ」 か「明日は?」 私「ダラダラダラ」 カ「明後日は?」 私「ダラダラダラダラ」 カ「…」 さすがにカミさん…

どーもいかん。

最近、超ネガティブ思考になっており、危険な兆候。 それをあまり表に出さぬよう逆にポジティブに振舞ってるから、 ひとりになると余計落ち込みが激しかったりする。 …という分析が出来ている状況だからまぁまだ大丈夫かな。 明日は出社…なのですが、 休日出…

今年の夏は暑かったなぁ。 昨日今日と、昼間はまだ多少夏の余韻があるものの 朝晩めっきり涼しくなった。 今も虫の音が聞こえてきて、 もう秋になったのだなぁと思うここ数日。 今年の峠は越えた感あり。 それにしてもどうにかならないもんかね。 自分が優秀…

無責任

一国の首相が、所信表明をしてすぐに辞任するって…。 そりゃ激務だろうし、体調は悪いだろー。 それにしても、あまりにも突然。 結局お坊ちゃんだからなぁ。 どーなってんだこの国は。

思考停止

blogをやっていて思うのは、日々何かを感じながら生きているんだなぁということ。 喜び怒り悲しみ楽しみ。 人間の活動の中でこれが始終繰り返されている。 仕事をしていてもそういう感情は勿論あるけれど、blogという性格上、仕事での喜怒哀楽はあまりネタに…

督促。

携帯電話代。 新しい機種に変えた時、その場で銀行引き落としにしなかったのがまず失敗の元。 たぶんキャリアサイトに行けば手続きできるんでしょうが、面倒でやってない。 というわけで、毎月コンビニで払ってるんですが、これもついつい後回しになって忘れ…

大渋滞(>_<)

4時間かかった。 大月→小仏トンネル30キロ。3時間。 こいつら、富士急とか山中湖とか行って遊んでたんだろーなぁ。 結局、車中、昨日カラオケいけなかったので、ひとりでカラオケしてました。 疲れたので今日はもう寝まーす。 明日も仕事だい!

出張ちう2

今日は、"カラオケの日"だったのにぃ(T_T)。 甲府からはいけません。 しかも明日もしごと。 このモチベーションの高さはどこから来るのか自分でも不思議です。 がんばる(>_ 明日の中央高速下り混むんだよなぁ…。 あさってもその次も仕事だし。 そろそろdown…

出張ちう

なんです。 詳細はあさって!

たいふーん。

昔は台風って言えば、雨戸なんか閉めちゃって、斜めに板を貼り付けてっそこまではしないか。 こう停電なんかしたりすると蝋燭点けてご飯食べたりして。 なんかちょっとワクワクでしたが、仕事をしてる身になると「このくそ忙しい時に台風なんかきやがって」…

休みを堪能。

うちにいただけですけど。。。 PCで遊んでたら、Youtubeでこんなものを見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=q3zYqvztTPg 『SOS団にClimax Jump踊らせてみた』電王の歌に合わせてかわいい女の子が踊ってるー。 どうやら『涼宮ハルヒの憂鬱』のキ…

リプレイ

本来やるはずだった資料作りが元データがそろわず先送りとなり、 思ったより早く帰ることができた(といっても20時過ぎ)ので、 帰りにレイトショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観る。ネタバレになるような話は、DVDになった時にでも改めてする…

in 横浜

ワールドコンではありません。 仕事です。(>_ 「ランドマークタワー」で会議。 今の職場は26階で、そこそこ高い所にありますが、 横浜は、更に上行く34階。 「見ろ、人がごみのようだ。」…ムスカじゃないけど、そんな気分です。 駅を降りると観光客。眼下に…

で、帰宅。

すっげー渋滞だった(>_ となりの車がおカマ掘られてました。 来週末も山梨です。 今回はお土産もいっぱいで、大変でしたが有意義な3日間でした。 イベント担当の皆様お疲れ様でした。 受注に繋がるといいですねぇ。 次の休みは…水曜 休めるのか?というわけ…

hee in 甲府(2日目)

稼働日だけで計算すると、年の4分の1は山梨来てます。 とはいえ、基本的に日帰りが多いので、温泉、旨いもの、観光などは殆どしてません。 今回は、久しぶりの泊りがけ。 昨日は大戸やで夕飯。 今日はどうしようかと朝から考えていたところ、 「おふろ行き…