日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

絶滅してほしいもの

縁の下から蛇が出てきた。
昔から蛇は嫌い。
多分生き物の中で一番嫌いかも知れない。


カミさんは
「なんかー、トカゲかと思ったらにゅるーって出てきて
 足がないのー」
とかいって、
「やだーこんなに 間近で見るの30年ぶりかも」
とちょっと喜んでる。


と、行ってる間に家の周りに沿って移動し
挙句の果てに庭に到着。


そこから微動だにしない状況はとても良くない。


とそこへ我がカミさん登場。
「お隣に投げちゃおうか」


をを、神をも恐れぬ勇敢さ。
勿論大賛成だが、どうやって…。
蛇を掴んで振り回すなんてことはしないでしょうね。



「やっだー。
 私だって触れないもん。なんか棒かなんかない?」


私は棒でも触れません。



近くにあったほうきを掴み、蛇を追い回すカミさん。



逃げる蛇。



お隣の庭に落ちていきました。
(隣とは段差がある)
お隣は緑がいっぱいのお屋敷。
さぞ住みやすいことでしょう。
もう二度と家の敷地に入ってこないでね。


つーか、
全世界の蛇は絶滅してほしい。
(爬虫類全てでもいい)