日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

キャンプイン(3日目)

hee2007-06-23

DVD2枚目突入♪
今日は土曜日なので、朝食の後ゆっくり新聞を読んでからのスタート。
以降娘との会話
娘「まだやってなかったの?」
私「だって今日土曜日じゃん。いつでもできるからさ」
娘「いまからやるの?」
私「そーだけど?何か?」
娘「ダメだよーこれからアニメみるんだから」
私「2階のテレビで見ればいいじゃん」
娘「やだ、2階のテレビちっちゃいんだもん」
私「いーじゃん、そんな意地悪ゆわなくても…。『ケロロ軍曹』までに終わらせるからさー」
娘「じゃ、ケロロまでね」
という訳で始まった3日目。
ビリー隊長もシェリーも相変わらず元気だ。
正直、画面と同じ動きは出来ない。そんなことは百も承知で、何とか55分リズムに乗って動くことを最優先に考えている。
それを傍らで見てた娘、
娘「ねーパパさーなにやってんの?」
私「はぁ、はぁ、なにってキャンプインしてるにきまってんだろ」
娘「でもさーテレビの動きと全然ちがうじゃん」
私「!!(ゆーてはならん事を…)」
娘「ほら、ちゃんと足上げて」
私「無理だよ、ココまでが限界だよ」
娘「そんなことじゃ、燃焼しないよ。あ、また膝ついて腕立てしてるー」
私「いーじゃん、ビリーだって初心者は膝ついていいっていってんだから」



ビリーより怖い鬼軍曹がここにいました。
もう娘の前ではやりません。