日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

腐ってきています。

先週の土曜日、娘は授業参観(勿論私は行ってない。つーか相変わらず「来ないで」っていわれた(>_<)。)で学校があったので、今日代休らしい。
私も、有給(これは毎月基本的に1回は取得せよという会社の命令で、今年度まだ1回も取っていなかったので仕方なく休みにしました)だったので、
デートしました。アニソンを聴きながらドライブ。


「ねーパパが行ってるアニカラ今度一緒にいこーよ」
と私。
「えー、やだ。同年代の人いないし」
と娘。
ま、そりゃそーだけど…
私「だけど、パパと車に乗ってる時はけっこう唄うじゃん」
娘「だってママとかおにーちゃんと乗ってる時唄うと怒られちゃうんだもん」(特におにーちゃんが怒る:私注)

私は怒りません。それどころか一緒に唄ってます。対向車が不審に思うくらい…。
娘「なんかさー、キョンのキャラソン聴いてると、"銀さん"浮かんじゃうよねー。中の人(声優さんのことらしい)一緒だからねー」
(一般の方への解説:キョンは『涼宮ハルヒの憂鬱』の登場人物、銀さんは『銀魂』の主人公です。)
あー声優にまで詳しくなってきたぞこの娘…。
私「ねーなんかさ、最近腐ってきてない?(一般の方への解説:腐女子になってきていないの意)」
娘「もうね、拍車かかってる感じ!」
私「…じゃあさ、かわいいサンダルと漫画本どちらか好きな方買ってあげるよって言ったら、どーする?」
娘「決まってんじゃん。マンガ。アニメイト行く」
私「…」

英才教育を施したつもりはないのですが、こんな娘になってしまっています。まずいです。