秋葉原にあるメイド喫茶じゃなくて、うーんとコンセプト居酒屋といたところか。
半年前に教えてもらって、行こう行こうと思ってたんですが今回やっと出撃。
同じビル別フロアにBarZEONとBar連邦軍が(経営者は一緒なんでしょう)
ほんとは文字通りはしごしようとおもってたんですが残念ながらBar連邦軍は休戦中。
BarZEONは、カウンター10席、テーブル10席位。壁は全面赤。
100インチくらいのスクリーンに劇場版Z3を写してました。
ほぼすべてのメニューに特徴的な名前。
頼んだのは、
・ザクレロ(レーベンブロイのビール)
・ルナツー(から揚げ)
・足なんて飾りです(イカげそ揚げ)
・ハマーンの微笑(スマイルマークの形したポテトフライ)
・ザビ家のサラダ
その他カクテルにもいろんな名前がついてます。
値段は、カウンターチャージが300円、テーブルチャージが500円(まお通し代みたいなもん)とビールは600円、食べ物は500円前後とそんなに高くありません。
一番高いのギレンの好きな酒(ドンペリ/ピンク)ボトル15万。誰が注文するんだろう?
帰りには、ポイントカードで、2000円以上の飲食3回で階級が1段あがるそうで、最初は三等兵から。
ココは少佐までいって、プロジェクターで1stの劇場版1を上映してもらい、カウンターで「坊やだからさ…」といいたいところ。
資本力の差か、松戸のガンダムミュージアムにあった「GstyleCafe」に比べると料理内装キャストの徹底度合いに甘さがあるのは否めない。
店内は写真撮影禁止。
それをおして連れが、メニューの写真を撮っていたら
「お客様、スパイ行為に当たりますので、撮影ご遠慮ください」と。
こういうところは面白いかもね。
ガンダムって、上は50代、下は成人なりたてまで幅広くカバーできるコンセプトだと思うので、もっと徹底したコンセプトバーを作れば当たると思うんだけどなぁ。バンダイガンダム事業部で飲食部門とか作ってやればいいのに。