日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

粗忽者。

(今99665pv→です。携帯だと表示されないからわかんないね。)


そそっかしい人、慌てもの。


さすがに最近のハードワークで本調子でなかった今日。
土曜日も無給休日出勤してんだから定時前に帰っちゃお♪
とこずるいことを考えていた私。


2時アポは4時頃終わり、「さ、メールだけ片付けて帰ろー」と思ったら
結局手間取り、定時に…OTL。


で、帰ったわけですが、
帰りがけにQMAをすこしだけ。(2クレ)
賢者四段(フェニックス組)→賢者五段(ドラゴン組)
昇段もして、さ、帰ろうと思ったら定期がない。
あちゃー(>_<)。
同行していた後輩の車の中だ…。
すぐに電話をしたら「ありますよー」とのことで一安心。
ただし、「外出中で、帰社は8時頃になっちゃいますー」と。
仕方がありません、「いつまでも君の帰りを待っているよ」と告げ、
結局戻って仕事してました。


途中、そこの上司に「飲みにいってそこで待ってりゃいーじゃん」
といううれしい誘い。
(ダイエット中だということをすっかり忘れてた…)

定期券も無事戻り、体重も増量…。
まったく、うっかりミスは十八番とはいえ、
ほんと、気をつけないとなぁ。