日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

22年度第1回審査。

2022年度第1回目の昇段審査受けてきました。
 
これまでの四段審査は以下の通り。
1回目は、2本的中でしたが不合格。(19年11月)
=この間コロナで20年度は審査開催されず。=
2回目は、2本とも外し不合格。(21年6月)
3回目1射目9時にぎりぎり的中。2本目はほぼ同じ位置で的外で不合格(21年8月)
4回目、2本とも外し不合格(21年11月)
5回目、2本とも外し不合格(22年2月)

そして今回、6回目。

総受審者数199名が県内2会場に分かれて審査となりました。私は厚木東町スポーツセンター弓道場。
厚木は1回目に受審したところで2本中ってる相性のいい射場。
とはいえ、昨日の状況だと厳しいなぁとも思っていました。
立ち順は大前。5名の県内重鎮の並ぶ中目の前での行射は緊張しますが、落ち前、落ち(4番目、5番目)と比べると跪坐の時間が短く好きな順番。

入場の時に考え事をしていてもたついたのがまず減点。礼~歩行は恐らく大丈夫。
肝心の行射。
1本目12時5cmくらいに外す。
2本目ほぼ中心に的中。
羽分けでした。
結果は明日発表ですが、四段で羽分けじゃダメでしょう。
退場の時審査員も注目していなかったし。

次は8月なんですが、今日申し込まないと間に合わないので1回スルーして、次にかけようと思います。今年は会場の関係か11月ではなくて9月。


これまでの審査料5,100円✕6回=30,600円かー。そろそろ昇段したいなぁ。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村