日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カラオケ〜。

つーか、毎月2回定例のカラオケの為に仕事してるようなもんです。
精神のバランス、これで持ってる感じ。
仕事なんつーもんは生活の糧を得るためだけ。
一生のうちで、おそらく時間的には一番費やしているわけだから
そこで学ぶことやすばらしい人々との出逢いはあるにせよ、
仕事というフィルターを通した世界は、おそらく一面的なものに過ぎないと思う。
もちろんそれを踏み越えた人対人としての付き合いを求めることも可能ではあるけれど、趣味の繋がりは別の意味で濃いもの。


異論を承知で、人にはいろいろな顔があり、その顔がいくつあるかで深みにつながっていくと思う。


生きていると結構辛い事がいっぱいある。
でも、逃げ道を作っておくことで救われることが間違いなくある。
私にとって、カラオケをすることをその逃げ道のひとつだと思う。


とまぁ、難しいことを云わずとも、好きな歌を唄えるカラオケは楽しい。
気持ちよく唄える場所を今後ともご提供ください。
さすがにヒトカラ(=一人でカラオケ)行く勇気はまだないもんで…。


QMA】賢者四段。フェニックス組。
カラオケ前に2クレ。大賢者までは遠いなぁ。
芸能、雑学は正答率75%前後、学問、アニゲー、ノンセクションが65%、スポーツは58%。
かなり差が激しいです。
かといって、ノートだの、電子辞書を片手にやるなんて邪道!
脳みそのみガチンコ勝負でいくよー!


(Attention!)
おそらく、今日明日中に100.000pv行きます。(今99,475)
右側のpv表示ご注意を。
「私踏んだー」っつー人はコメント入れて下さい。
いいことがあるかも知れません。