日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

17歳の父

長男の17回目の誕生日でした。17歳の父かぁ。なんか年取った感じ。17歳にもなると、特に家族イベントはなし。長男は苺好き、娘は苺嫌いな為、ケーキもホールではなく家族バラバラのショートケーキ。。。
結婚して18年も経つと家族はそれぞれのキャラクタを確立してくるもので、一抹の寂しさもあったりします。

帰ると娘は"ニコニコ動画"を見ていて、「パパさー、あの♪生き残りたいー生き残りたいーってなんて歌?いい歌だよねー」なんてことを言うもんだからちょっと嬉しくなって、「『ライオン』だよ。マクロスF。全部DVDに録ってあるよ」と教えたげると「うほ、今度見よー」と大喜び。最近は私も知らないアニメの話をしたりする。こいつもいい感じで腐ってきてます。これ以上腐らんでいいぞ。