日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ボードゲーム

昔はいっぱい出ていたボードゲーム。人生ゲームとか億万長者ゲーム、モノポリー一般的な奴はうちにもありますが、最近は、おもちゃメーカーもまじめに取り組んでないというか、国内メーカーはほぼ絶滅状態なんじゃない?
そんな中、新旧のボードゲームを持ち寄りやろうという会に参加。
えっと、VIRUSが世界中に蔓延するのを4人の医療チームで防ぐゲーム「パンデミック」面白かったです。2回とも世界滅亡でしたが…。
いっぱいいろんなゲームを持ち寄りましたが、1−6時まで5時間もあってもやれるゲームは限られるのが残念。
最後はいつもの「タブラの狼」を。
役職カード(狂人)を引き、占い師を騙り本物占い師を初日に狼に食わせたまではよかったのですが、その後はグダグダ。挙句の果てに、狼・村人・狂人(私)の三つ巴で最終日。狂人の私に運命を委ねる村。一瞬混乱しましたが無事狼側勝利。終わりよければすべてよしです。