日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

予選落ち

きょう、偶然TVを観ていたら、来年1月に行われる箱根駅伝の予選会をやってました。
以下はYAHOO!Newsから転載。

拓大が1位通過 大東大、連続出場途切れる…箱根駅伝予選会
スポーツ報知 10月16日(土)11時12分配信

 ◆第87回東京箱根間往復大学駅伝競走箱根駅伝=2011年1月2、3日)予選会(16日、東京・立川市陸上自衛隊立川駐屯地滑走路〜国営昭和記念公園内=20キロ) 36校が参加して9枠の出場権を競った。個人1位で58分23秒の好タイムをマークしたジョン・マイナのいる拓大が10時間11分39秒で予選会をトップ通過した。
 そのほか、下記の大学が本戦への出場権を得た。この9校と前回大会でシード権を獲得した10校、関東学生陸上競技連盟関東学連)選抜を加えた20チームが箱根路へ駒を進めることになった。日本人トップは全体の3位に入った東海大2年・早川翼の1時間00分03秒だった。2位は日大の留学生ガンドゥ・ベンジャミンの58分43秒。
 1968年から43年間連続出場し90年、91年と連覇した大東大は予選11位に終わり連続出場が途切れた。そのほか法大、亜大、順大などが出場権を逃した。(後略)


予選会通過チームは、拓大/国学院大/帝京大/中央学院大/上武大/東海大/日本大/神奈川大/専修大の9大学。常連校の法大/大東大/亜大/順大は予選落ちとなった。
予選落ち!?
かつては優勝したこともあるのに、どうしてここまで落ちてしまったのだろう…。
来年のお正月は喪中だし、子どもたちは受験だし、その上箱根も母校応援が出来ない。静かな正月になりそうです。