日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ガリガリ君 かき氷♪

 毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 猛暑で体の芯まで熱された身体、赤城乳業の「ガリガリ君」がつかの間のオアシスを与えてくれます。
 そんなガリガリ君フリークのあなたにガリガリ君が簡単にふわふわのかき氷に大変身するグッズが発売されました。その名も「ガリガリ君かき氷」
 まずガリガリ君をコンビニで買ってきます。味はお好きなものをどうぞ。
 それをこの機械にセット。機械といっても、電気は使いません。全て手動。ここら辺も時流に乗ってエコですね。
 セット完了したら、おもむろにガリガリと左右にヘッドキャップをまわします。
 下部に大根おろし器が内蔵されており、それで、ガリガリ君が削られて、淡雪のようなかき氷が完成します。
 御懸念の棒もきれいに外れます。

 味は変わりませんが、触感が柔らかくなります。
 ちなみにこれがなくても、100円ショップで、大根おろしを買ってくれば同じようになります。
 しかしながら、この「ガリガリ君」専用!ってところが、くだらなさを醸し出しており、お勧めであります。

 あ、買ってきたのは、私ではありません。カミさんです。
 朝の情報番組でやっていて、欲しくなっちゃったんだってさ。
 いつも「下らないものばっかり買ってきて!」と怒るツンデレ(どちらかというとツン)なカミさんに、こういうファンキーな側面があり、とてもうれしく思いました。
 意外と莫迦じゃんww。


おかしなカキ氷 ガリガリ君 ソーダ色

おかしなカキ氷 ガリガリ君 ソーダ色

色はソーダ色とイチゴ色があります。うちは勿論ソーダ色♪


blogram投票ボタン