日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

暑過ぎて、バッテリー切れ。

 スマートフォンにしてから、毎日バッテリ切れにびくびくしているせいか、私も自分の体にメーターがついて、どんどん体力消耗しているのが把握できちゃう感じ?あたかもスマホ同様の状態です。会社のエアコンも28℃固定。暑いったらありゃしない。ここ数日、中で資料作りをいているんですけど、頭が全然冴えなくて、挙句の果てに朦朧としてきて効率悪いことこの上ない。


 毎日いろんな事があるんですけど、家に帰ると何も思い出せません。blogって続けていると、毎日がネタ探しみたいなもの。何か面白いことはないか、楽しいことはないか、ちょっとアレンジすれば、blogに使えるかとか、そういうことを帰ってPCの前でテキトーにかくんですけど、最近はもう全然だめです。なので、今日は何となくここ数日で琴線に触れたものをだらだらと書いてみます。

―☆―
 行きの電車の中で、若そうなサラリーマンとおっさんサラリーマンが、肩がぶつかったぶつからないで、口論。もうさ、ただでさえ暑いの我慢して電車に乗ってるんだから、爆発させるのはやめてほしい。聞いてる方が嫌な気分になります。
―☆― 
 新しい仮面ライダーの制作発表があったそう。『仮面ライダーフォーゼ』今度は学園ドラマで、リーゼントの高校生が変身するらしい。変身後のライダーの画像も出ていましたが、なんかまた変な造形でがっかり。でも恐らく動くとかっこいいに違いない。電王なんて、最悪ーと思ったけど、動いたら結構かっこよかったし。

―☆―
 セーラ・ロウエルが亡くなった。若い人は知らないと思いますが、高校生くらいの性に目覚める頃、「11PM」のカバーガールや、「週刊プレーボーイ」のグラビアによく出ていて好きでしたねぇ。もう50歳だったんだ。一時結婚後芸能界を引退していましたが、最近また見かけるようになっていたのもつかの間、09年に子宮癌に。そのまま、闘病の甲斐なく、一昨日息をひきとったそう。美人薄命やねぇ。

―☆―
 好きだった後輩も今日で最後。隣の支社で同じ仕事をしていました。一生懸命で、明るくて、前向きで。ほんとに残念。


 とまぁ、こういうようなことをネタに毎日膨らませて書いているのでした。
 何の工夫もなくて、ごめんなさーい。
 明日はちゃんと書きますm(__)m。



blogram投票ボタン