日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

褒められれば嬉しい。


 朝の情報番組「ZIP!」で紹介されていた 無料アプリ『美男美女診断』を入れてみた。
 
 http://www.use-eng.co.jp/binanbijo/
 googleplay(andoroid)AppStore(itunes)からもダウンロードできます。AppStoreの総合ランキングでは1位とか。


 顔写真を撮って、目鼻口の配置バランスを見て似ている芸能人を探すという"お遊びアプリ"なんですけど、1回は佐藤健くん、2回目は福士蒼汰くん。期せずして両者とも仮面ライダー俳優じゃん。仮面ライダー電王仮面ライダーフォーゼ。しかも両方ともイケメンwwいやいや、自分そんなにかっこよくないです。でもちょっと嬉しいじゃんwww
 だってそういうかっこいい人に似てるとか言われた事は生れてこの方全くなく、大体なんか「大陸系だよね」とか「強いてあげればのび太」とかしか言われたことないので、正直顔で得した事は一度もない。そんな私が、当代のイケメンに似ているとは…生きててよかった(T_T)。

 おだてだって分かるんだけど、この歳になってもイケメンに似てるとと云われると顔がほころんでしまうのは、まだまだもてたい欲があるってことでしょうかね。

 
 どうせ遊びなら、幸せな気持ちにしてくれるこういうアプリ良いですね。
 因みに3回目やったらよゐこ有野課長だった。カミさん曰く「一番近いじゃん!」…。まーね、そんなところですww