日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

峠越え

 社会人だから仕事があるのは良いこと。にしてもここんとこ胃が痛くなるほど忙しかった。いや、これからも忙しい状態は続くんですけど、なんとか本日峠越えしました。
 ハイアットリージェンシー東京で、50名弱の表彰式を企画運営。コンテストの中身、エントリー募集、目標設定から始まり、実績集計、月2回の中間報告、会場との折衝、社内の根回し、ご招待者への案内、招待状、予算がないので、席次表、席札、表彰状も自製、司会進行台本、余興準備…その他もろもろを関連各署の皆さんにもご協力戴きながらですが、ほぼひとりでこなしました。
 しかもコンテストが10月末まで。修正申告が11月第1週。最終結果が第2週(7日)だったので正味6日で、招待・式・パーティの準備をするという強行軍。いやいや、我ながらよくやりました。
 だいたい、この手の懇親パーティは、いつもですと、立食、バイキング形式だったのですが、立食は疲れるし、どうもあのごちゃごちゃした感じがとても嫌で、指定着席、フランス料理フルコースという拘りが、余計な仕事を増やしたんですけど、ご招待の皆様も落ち着いてご歓談出来たようなので良かった。
  ご出席いただいた皆様、ご協力戴いた皆さんありがとうございました。
 
 もう11月も半ばを過ぎ、今年も後1ヶ月ちょっと。年が明ければ3月まであっという間。こうしてどんどん歳を取っていく。白髪も増えるわけです。
 ここのところストレス過多で気の休まる暇がなかったので、年末までは、少しゆっくりやっていこうと思います。