日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「歩いて分かる生活リズムDS」


 要は"万歩計"です。ソフマップのワゴンで売られていたのを1年前位に買ってそれから毎日付けています。
 歩数をカウントしてDSに送ると、色々と確認ができます。本日現在、全世界で参加者は108,366人、その合計歩数159,053,186,469歩。で、みんなの歩数を足して、今は木星を目指していて木星まであと739,132,523,531歩です。ちなみに火星に着いたのは、2011年2月21日、地球からの距離は111,914,280,000歩でした。木星遠い…。
 このソフト、歩数はカウントしてくれるんですけど消費カロリーを出してくれないのは残念。


 さて、今週から新宿駅近くの新しい事務所に出勤しております。以前は新宿御苑にあり、新宿〜御苑間は健康の為に徒歩で通勤していました。内勤していても7、8,000歩位で、今回の引越しでさぞや歩数が減るかと思いきやほぼ同じ歩数。何気に会社の中広すぎで、特に男子トイレが自分の執務机から対角線にあり用をたして戻ってくるのに5分は掛かる。ゴミ箱も各机に無くなり、共有なものだからいちいち捨てに行かないといけない。コピー機も遠いし。新築のビルなんで何もかもがきれいなのはいいんだけど、もうちょっと動線考えて欲しかった。でもま、健康には良いので、ポジティブに考えるようにしよーっと。

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)