日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

来週に向けて

 来週神奈川県大会予選が、県立武道館で行われます。ここのところ調子が悪かったので、少し長めに練習。中りは出るようになったけど、うーん。昨日の酒が残ってて、いい感じで力が抜けた感じか。という事は、来週も前日に酒飲めば好結果が期待できる?
 弓道の試合は、五人一組で競います。今回は4本×5人系20本中10本当たれば予選通過。「なんだ、半分くらい中るでしょ」と思うのは素人の浅墓さ。調子がいい時は、パンパン中りますが、いざおかしくなると全然中らない。中らない時に小細工すると矢どころがめちゃくちゃになる。それが5人とも好調な状況でないといけないっていうのはなかなかのハードル。4本ですから、他の人の不調をカバーするのにも限界がある。まずは、自分が足を引っ張らないようにしないと。。