日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

すごく優しい小田急バス


 飲み会があって、そんなにたくさん呑んだわけではないのですが、日頃の疲れと合わせ今日は昼食も食べられない程の忙しさだった為、かなり酔ってしまいました。
 無事最終バスに滑り込めましたが、その後席に座ると気付かぬうちに爆睡(-_-)zzz。

 最終バスは、駅から"の"の字を書くように循環した後、営業所に戻ります。自分が降りる停留所はとうに過ぎ、バス内に私一人しかいないのに全く気が付きませんでした。トントンと型を叩かれ、「お客さんどこで降りるの?」と運転手さんがわざわざ私の近くに来て起してくれてやっと気が付く。「7丁目です…」と私。「じゃ、これから7丁目回りますから」と遠回りしてくれました。こんな経験は初めてです。最終バスで、後は営業所に戻るだけだからやってくれたんだと思いますが、すごく有難かったです。


 途中マイクで「お客さん乗ってこられるとまずいんで、電気消しますね」と、運転手さん。いやもう、真っ暗なバスの中。こういう経験もまたなんともいえず。


 酔うのもたいがいにしないと、こういう迷惑を周りにかけちゃうのはよくないねぇ。家について天井はぐるぐる回り、気が付いた時にはトイレで倒れてました。いや、危険々々。。