日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

台風 酷かった…。


 朝いつもより早めに家を出たら、暴風雨。バス停まで近いんだけど、その感で傘が壊れ、いったん家に戻る。傘を変えて、次のバスに。駅まで言うと人がいっぱい。電車動いていない。とそこ絵、家にいたカミさんからメール。いつ復旧するか分からないらしいから一旦家に。

 交通情報とにらめっこ。とりあえず各駅停車で動いたというトピックが上がったので、駅に向かう。相変わらず駅は人がいっぱい。電車に寿司詰めになってまずは登戸に到着。
 普通ですと、南武線で武蔵小杉まで、武蔵小杉から横須賀線or湘南新宿ライナーで横浜ですが、両線とも運転していない。で、溝ノ口で降りて田園都市線→市営地下鉄で行こうとしたら、JR画動いているとの駅員の指示で振り替えにならず、もう一度南武線に。これがホームに入れない程人がいっぱい。
 なんとか、南武線にのって武蔵小杉まで行くと、やっぱり横須賀線or湘南新宿ライナーは動いていない。仕方なく、東横線に乗ることにすると、JR改札から東横線改札までがまたひとでいっぱい。東横線も横浜方面は結構空いていた。菊名まで行き、横浜線に。京浜東北線が動いていたので、それで東神奈川経由桜木町に到着。なんだかんだで家から3時間近く掛かりました…。


 通勤時間の直撃は、数年前に帰宅時に有りましたけど、朝の出勤時、ここまでひどかったのは初めてかも。
 特に大きな予定がなかったからよいようなものの、それにしても通勤でHP使い果たし、ほぼ定時帰宅し、家に帰って「怒り新党」は勿論、「リーガルハイ」も観ず、そのまま寝ちゃいました。

 
 疲れました…。台風も考えて来て欲しいもんです。無理か。