日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久しぶりにカラオケ。


 参加をしているカラオケの会の2年に1度の大部屋企画に行ってきました。いつもは5,6人の小部屋に別れて唄っていますが、この企画は、参加者全員が一つの部屋に集い、順番を決めてステージ上で唄うというもの。月1回集まるこのサークルに参加するようになって6年位になりますが、ここ数カ月、仕事に家庭に色々バタバタしていて参加出来ていませんでしたが、久しぶりの大企画なので万難を排して参加。

 順番はくじ引きで。私は32人中2番をひきましたが、あいにく1番の人が遅刻。結局トップバッターになっちゃった。喉を潤す間もなくステージに上がった為、出だしがいまいちでした…。まぁ唄い終わってしまえば、後は飲んだくれていればよいので、気が楽。順番の遅い人は、自分の番がくるまで、緊張して飲めない喰えないw

2時間の大部屋の後は、いつも通り個室に別れてのカラオケ。酔いも手伝い、ゆるゆるで唄えましたw


 久しぶりにお逢いする方も多かったので、その後の飲み会も行きたかったのですが、病身のカミさんをほっとく訳にもいかないので後ろ髪引かれながら退散。まぁ術後の経過はよいみたいだし、必ずしも自粛する必要はないとも思いますが、口では「遊んでていいよ〜」といいつつ内心は不安かも知れないので、ここしばらくは遊びは自重ってことで。。


 ご一緒戴いた皆様、ありがとうございました。
 スタッフの皆さまお疲れ様でした。