日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

一足先に…。


 うちの奥様、昨日が誕生日。生まれ年は一緒で私は14日だから、この10日間だけ姉さん女房になります。
 昨日までお休み、今日から仕事だったので帰り際いつもの青山フラワーマーケットに寄りお花を調達してきました。
 

 ケーキは昨日カミサンが自分で買ってきたニコラスのチョコケーキ。これ、昨日の夜に食べたんですが、そんなに甘くなくて、上に乗ったブルーベリーといちごの酸味で久々に美味しいケーキでした。
 

 

 誕生日や結婚記念日にはお花を買って帰るのが定番。アクセサリとかって趣味もあろうし、いいなって思うのはそれなりにいいお値段。そこでお花です。お小遣い程度でそれなりに綺麗。お花を貰って嫌がる女性はあんましいません。というわけで、何かっつーとお花買って帰ります。精々持って1ヶ月というのも儚くて良い。


 結婚して24年目。付き合ったのが20歳の時だから30年も何気にお付き合いしています。「あたしが我慢強い」とカミサンは言いますが、私も我慢強いです。ここまで来ると惰性ですけど、こういう誕生日とか記念日とかって大切だと男ながらに思います。そういう節目々々を大切にすることが、それ以外の日常を穏やかに過ごす秘訣だと思うのであります…。