日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

愛妻の日、忘れた(>_<)。


 1月31日は愛妻の日何だったのをすっかり忘れてた。
 数日前に日比谷花壇の前を通った時に、そんなことが書いてあって、"花買って帰ろうかな"と思っていたのに、今日の帰りがけ、クレームが発生して結果的に私のミスでも、製品の問題でもなかったんだけど、そのジャッジをするために各所確認をしていたらすっかり忘れてしまった。


 節目は大切にしないと…と常々言っているのに、言行不一致。反省です。
 というか、言い訳なんですけど、1月31日がいつから愛妻の日になったんだろう?昔はそんなこと言ってなかったと思う。しかも愛妻の日はあっても愛夫の日はどうやっても語呂合わせにならない。
 母の日は5月第2日曜と誰でも知っているけど、父の日は大体知らない(6月3週目だよ)。
 もう母、妻関係の日はいらないんじゃないかと思います。
 
 それに我が家のイベント事は12月〜3月でほぼ終わります。ここに祝祭日的なものも合わせると次のようになります。

 12月24日…クリスマス。
  1月 4日…カミさん誕生日
    14日…私の誕生日
 (1月31日・愛妻の日)←今日ココ
 (2月14日・バレンタインデー)
  2月20日…娘の誕生日
 (3月14日・ホワイトデー)
  4月3日…長男誕生日

 結婚記念日だけちょっと離れて7月6日。

 毎週のようにケーキ食べるんで、4月にはなんかもういいかなって思っちゃいます。