日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今日も医者に。

 今週末また仕事なんで通院できない為、休みを取って病院に。椎間板ヘルニアが改善しないというのが膝の痺れの原因なんでしょうが、それにしてももう1年近く治らないのはどうも辛い。その上、肘まで痛くなってきていて、その他の身体の節々も重い感じがする。寝てたり座ってたりしていると次に動作をする時必ず痛みが走る。ちょうど関節の油が切れて軋んでいる感じ。安静にしていれば痛みはないし、生活にはそんなに支障ないんだけど…。加齢ってさいてー。


 昨日"愛妻の日"になにも買って帰らなかったので、モロゾフのプリンを買ってきた。お花にしようかと思ったんだけど、先月あげたしケーキも食べたので、なんか違うものと思い。
 

 今日はそこそこ調子よく帰ってからは溜まってたドラマを消化。
 「東京タラレバ娘」(NTV)2回まで。そこそこ面白いけど、主役3人の女優さんが別にさほどファンでもない為、ノり切れず。
 「カルテット」(TBS)3回まで。サスペンス風味ですが、主演の4人(松田龍平高橋一生松たか子満島ひかり)が良い。先が気になる展開。
 「不機嫌な果実SP」先月やっていたドラマスペシャル。なんかこんがらがった男女関係の割には肝心のエッチなシーンがなく、21世紀地上波の限界を感じました。お話しも陳腐。もっとも、もともとの林真理子の原作は95年、前回のドラマシリーズが97年。原作を重視するなら仕方ないか。。
 
 今期の一番のお勧めは「ホクサイと飯さえあれば」。「君の名は。」の上白石萌音さんTV初主演の深夜ドラマ。グルメドラマなのに食べるシーンは一切ないというのも面白い。上白石萌音池田エライザしか出てきませんが2人とも可愛い。
 同じTBSの深夜ドラマで「レンタルの恋」も続けてみています。剛力彩芽主演なんだけど、いつもとメイク違うのか剛力彩芽かわいい。もともと顔ちっちゃい、スタイルいいので、売り方次第では息長く行けると思うんだけど、どうも過剰露出で飽きられ気味なのはかわいそう。


 ごはんも炊いたし、お風呂掃除もした。昨日の愛妻の日何もしないのはこれで機嫌直してもらえるかな。