日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「オールウェイズI・Y・O」

オールウェイズ I・Y・O[30th Anniversary BEST ALBUM](初回限定盤)(DVD付)
2012年9月だから2年半くらい前に出ていた、松本伊代の30th Anniversary BEST ALBUM初回限定版がBOOKOFFにあって、衝動買いしちゃいましたww中古の割には結構いい値段。3450円。元々5400円してるからそんなに下がってない?そんなに需要のあるアルバムとも思えませんがww

 伊代ちゃんは、1981年に「センチメンタルジャーニー」でレコードデビュー。高校生の頃のアイドルでした。自分の部屋にポスターとかパネルとか飾ってました。カレンダーも勿論伊代ちゃん。レコード(まだCDじゃなかった)もシングル、LP全部買ってました。大学生になった頃で熱も冷め、追いかけることはなくなりましたが、本当にあの頃は可愛かった。
 ヒロミと結婚した時は???と思いました。今もヒロミ好きじゃないんですけど、伊代ちゃんを取った極悪人。とはいえ、別れることなく今まで続いているのは喜ばしい限り。私も結婚できたから冷静になれます。
 今はなんかちょっと痛いおばさんになっちゃってますねぇ(^_^;)。同期(といっても伊代ちゃんの方が1年早いデビューですが)の早見優とか石川秀美の方が上品な歳のとり方をしています。それもこれもヒロミのせいか…。



 さて、このアルバム、30年間の伊代ちゃんの全シングル25曲と、オフィシャルBLOGで呼びかけたファンからのリクエストを参考に、カップリング曲やアルバムの名曲&人気曲をセレクトして全41曲を収録しています。更に初回限定版の特典として人気番組『クイズ・ドレミファドン! 』における歌唱映像を14曲18シーン収録しています。当時の伊代ちゃんの映像は「センチメンタルジャーニー」(♪伊代はまだ16だから〜)はよく流れますが、「ラブミーテンダー」とか「TVの国からキラキラ」はあんまし見かけません。これは結構貴重。デビューから18位までは天使のような可愛さでした。アイドルオフに持っていきましょうか<Hさんw

 
 多分誰にもわかってもらえないと思います。でもいーんです。今はともかく、本当に可愛かった伊代ちゃんの曲と映像を見てあの当時に戻る齢50歳。うーん気持ち悪いけど、まぁいいかww