日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

やば!お返ししてない、かも?


「ホワイトデーのお返しなかった」夫の首絞めた疑いで妻逮捕

 ホワイトデーのお返しをしなかったことが、殺人未遂事件にまで発展しました。■16日午前0時40分ごろ、大阪府堺市に住む31歳の男性から「首を絞められた」と110番通報がありました。男性は全治3日のけがで、ネクタイで首を絞めたとして、妻で自称・自営業の西山三枝容疑者(43)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。■西山容疑者は当時、酒を飲んでいて、取り調べに対し、「ホワイトデーのお返しがなかったので腹が立った。夫が浮気していたことなどに不信感を持っていて、首は絞めたが殺す気はなかった」と殺意は否認しているということです。(TBS系(JNN) 3月16日(月)19時45分配信)


 バレンタインデーもお菓子業者の仕掛けた似非めでたい日ですが、ホワイトデーは更に胡散臭いのに商機と考えたメーカーはあの手この手で消費者に訴えてくる。「もらったら返す」というのは心情として分からなくはないですが、お返し貰えなくてネクタイで首絞めるか??もしかしてそういうプレイなのか?
 来年、お菓子メーカーは「殺される可能性がありますので、ホワイトデーのお返しは必ずしましょう」というコピーで、更にお盛り上がる、かも。
 3月14日の深夜、不審死があったら、まずは女性が疑われる、かも?


 あ!カミさんからチョコ一粒もらったのにお返ししてない!!殺される!