日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ビールサーバー

 
 ここのところ毎日暑くてビールがうまい季節がやってきましたw
 今日は会議の後、同僚と野毛で飲み会でした。
 横浜で働くようになって2年半、野毛は近いのになかなか行く機会がない。良さげな店が沢山あって、逆にどこに行っていいかよくわからなくて行っても大体同じところが多い。
 そんな中、今日は久しぶりに初めての店に。
 お洒落な感じではない焼き鳥屋さんでしたが、美味い安い。あたりですw飲み放題乃コースですが、食べ切れない程の料理。しかも飲み放題で、酒は樽入りの焼酎(米、麦)があり、ビールは自由にサーバーから生を注ぎ邦題。自分で勝手に作る方式。すごい。
 でビール好きの私、どんどんビールを飲んでましたが、3杯目のビールを気持ちよく注いでいたところ、レバーを戻しても止まらない。!!わんこそばならぬわんこビール状態wいやいや、さすがにこれはない。お店の人を呼んでもらいことなきを得ましたが、まるで優勝ビール掛け状態ww準備をしてのビール掛けは楽しいかもしれませんが、アクシデントでのビール掛けはビール好きの私でもあんまし嬉しくありませんでした。いや、なかなかできない経験で、飲んでた所為で妙に楽しかったですがww