日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

amazonnで買ったもの。


 最近本屋に行っても欲しい本が発売日に店頭にない事が多く、仕方がないのでamazon頼みになる。本屋さんの品揃えの悪さは、自分で自分の首を絞めていると思う。本を好きな人が本屋になってないとしか思えません。
 で、本と一緒に買ったのがブラシ↓392円
ヘアケアブラシS SEN-455 BL

 昔花王で作っていた"ルーネット"ってブラシがあったんだけど、今は花王では作っていません。実は今も使っていて、もう30年くらい経ちます。家用のブラシはそういうわけでもう少し使えそうなんで、携帯用小さい奴。昔持っていたんだけど、なくしてしまってずっと探していました。
 大きい方はこれね↓582円
 ヘアケアブラシL SEN-705 BLヘアケアブラシL SEN-705 R

 一つの穴に長さが少しづつ異なる3本の櫛棒が植わっていて、櫛通りがすごくよく、静電気も起きにくい。ヘアミストをひと吹きして梳かせばほぼ一発で寝癖が直ります。

 金額が小さいので2000円以上の買い物を一緒にしないと受け付けてくれず、今回やっと手配できました。

 さらにまだ届いていないけど、「ガメラ トリロジー 平成版ガメラ3部作収録 Blu-ray BOX」。1095円で、平成GAMERA3部作blu-rayが買える。勿論正規品ですが、北米版激安です。
ガメラ トリロジー 平成版ガメラ3部作収録 Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)


 もうamazonとヨドバシ.comなしには満足にお買い物もできやしない。
 ネットよりも店頭の方が好きなのに、そこに求めるものがないという機会損失をしているのって、やっぱり企業努力が足りないと思うんですよね。「peepingLife」だって、ヴィレヴァンで買いたいのに新百合ヶ丘店は全くない。新宿店もちょっとコーナーがある程度で店員はその場所すら知らない。小売店はバイトであろうと、店頭の場所を覚えているくらい仕事のうち。質が低くなっているから、amazonに負けるんだと思いますよ。
あ、「PeepingLifeTVシリーズ」2巻買わないと!しょうがないから、amazonnで買っちゃうか。