日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

左足の痺れ続く。


 一昨日あまりにも腰が痛く、半休を取り整形外科に。どうも背骨の並びが変で、通常よりもまっすぐ(通常は首から腰にかけてS字)で、尾てい骨で極端に曲がっていて、神経を圧迫しているらしい。
 おかげで、左足が痺れて自分の足じゃない感じ。足を引きずるようになっています。とりあえず歩行はできるので良いのですが、座っていると激痛で、長い間あしを曲げていられません。ロキソニンで痛みを抑えていますけど、薬が切れるとすっげえ痛い。朝足の痛みで起きるくらい。


 で会社帰りにリハビリに行ったんですけど、待ち時間含めて3時間半。どんだけ病人多いんだ…。機械で腰を引っ張り、電気式の温熱パック、それとマッサージ。施術後少し楽になりますが、それだけ。状況は変わらず。しかも花粉症で息もまともにできず、食欲も出ません(>_<)。


 心身ともに健康で生活に支障なしという状態は、普段当たり前だと思っていても、こんな風に身体の一部がおかしくなるだけで有難いものだということを実感します。定期的な検査、健診を欠かさず、ちょっとおかしな兆候があったら大事をとる。この歳になるとそういう一つ一つが大切。


 鮫玉って効くのかな、青汁飲もうかな、やっぱ養命酒の方がいいかな、などと、健康食品の通販がTVでやってるとつい見入ってしまう老人の気持ち、よくわかりますw