日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

つーわけで医者に


 今日は、会社の指定休日ですが全国的には平日なのでお医者さんは通常営業。ここを逃すと金曜まで通院できないというわけで、医者に…。と考える人は多かった。。9時から受付開始なので、9時頃のこのこいったら大行列で、30人以上が受付前に並んでいる。当然中にも待ってる人、診察、施術中の人がいる。ディズニーランド並にすごかった。受付まで1時間。腰が痛くて立ってるのがやっと。とはいえ膝も痛いので座ることもできず、壁に寄りかかりながら何とか耐えました。

 受付が済み、診察。まずは腰に痛み止めの痛い注射。いい加減慣れましたがやっぱ痛い(>_<)。初診から2週間以上経って何回かはリハビリにも通ってるのに全然痛みが引かないどころか、どんどんいどくなってる感じ。レントゲンの結果と血液検査の結果では、すぐに治りそうな話だったんだけど、どうも他にも原因があるらしく、結局MRI検査を受けることに。とはいえ、予約でいっぱいで、受診は3週間後…。それまでに納まってくれてればよいけど、どうだろう。

 結局牽引とか手技とかやってもらって、医者を出て薬局で薬をもらうまで計4時間半もかかった。薬局では、4月からお薬手帳がないと余計にお金を取られるというのでちゃんと携帯していったのですが「前回と同じお薬ですね、まだ痛みがありますか?」とか言われた。散々待たされて、更に注射も本気で痛くて大人げないと思いつつ「痛みがあるからロキソニン処方されてるんですけど?」と小声で愚痴ってしまった…。反省。

 
 としばらくすると薬が効き始めたので、床屋とBOOKOFFに行けた。ロキソニンすげえ。