日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

薬が切れると…。

なんかね、沢尻エリカとかピエール瀧とかマーシーの気持ち、ちょっとわかるんです。
と、ふざけたこと言ってる場合じゃないような気もするんですけど、もう1ヶ月くらい頭が痛くて、医者に行って頸椎ヘルニアですかね、ってことでロキソニン(ロキソプロフェン)飲んでるんですけど、これ大体8時間くらいの効果。
朝薬飲んで、昼頃には頭痛で、昼食後飲んで夕方位にはやっぱり痛くなるし、昼に薬飲み忘れると、もう3時くらいになると激痛。夕食後薬飲んで、朝、頭が痛くて起きます。目覚ましいらないので便利ですけどいやほんと痛いんです。

先週医者に行った時は、とりあえず様子見で2週間分処方してもらい、2週間後まだ痛かったらMRIって言われました。
これって、水戸黄門で代官の悪事を発見した風車の弥七の言に耳を貸さず、「もう少し様子を見ましょう」と言ってさらに代官に悪事を重ねて庶民が困るのと似てる。とりあえず薬のんでれば痛くはないのですけど、これって何の解決にもなってないような気がする…。
頭痛いと集中力がなくなって考えるのが嫌になるんですよねぇ。

あー頭いた。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村