日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

痛すぎておとなしい1日


 昨日一昨日と活動的に動いたせいか、腰の痛みが酷くなり足の痺れで日常生活にも支障があり、今日の練習は残念ながら行けず、せっかくの連休なのに家で痛みと戦ってました。


 人生で大切なものは色々あるけど、やっぱ健康であることって一番大切だと思います。でもこれって健康な時はあんまし感じなくて、収入が少ないとか子どもの成績が悪いとか、仕事が大変で休みが取れないとか、背が高いとか低いとか、太ってるとか痩せてるとか、歌が上手く歌えないとか、その他いろんなことに悩みを感じてしまって、日々の生活もそういう悩みに支配されてしまう事ってよくあります。確かにそれも悩みだと思うし、その人にとって人生を左右する大きなものかもしれません。でも結局健康という土台があっての悩み。動きたくても動けないというのはあらゆる悩みに勝るというのが、自分がそうなって初めて感じます。


 健康って大切。震災で命からがら今避難所で生活をしている人もたくさんいますけど、まさに「命あっての物種」、生きていれば辛いことも勿論あるけど、でも復活の芽は命や健康です。希望は必ず叶うと能天気なことは言えないけど、生きていれば、健康であれば、一歩ずつ前へ進むことができる。まずは日常の生活に戻る事。人の心配してる場合じゃないけどね。早くよくなんないかなぁ。明日医者に行こうっと。