日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

PREMIUM MALT'S Festival


弓道支部講習会の日でしたが、相変わらず腰と足が痛いので不参加。幸か不幸かGW中特に予定もなく、仕方ないので家にいて録り貯めたHDDとか買ってから封を切っていない円盤とかの消化をしようと思ってました。数日前「PREMIUM MALT'S Festivalというイベントを六本木でやってるから行かないか?」というお誘いを受け、左脚に力が入らないのは相変わらずだけど、ロキソニンの効果で痛みは押さえられそうなので、久しぶりに六本木ヒルズに。(2016.5.15まで全国17都市で開催らしいです。詳しくはサントリー特設hpにて→http://www.suntory.co.jp/beer/premium/fest/event/

 
 入口では、100円でプレモルプレモル<香るエール>を100円(200ml)で。ちょっと奥に4種のつまみとプレモル5種(「ザ・プレミアム・モルツ」、<香るエール>、<黒>、<サマースペシャル※(会場限定)>、<マスターズドリーム>)300mlを200円で。そして出来たてのマスターズドリームをゆったりと楽しめる「マスターズドリームバー」が期間限定のビアバーをやってました。

 2時から飲み始めそれぞれ梯子して4時間。すっかりビールを堪能。モルツは基本的にうまいけど、ちょっと高いけどマスターズドリームはやっぱ旨いなぁ。
 「マスターズドリームバー」は、壁面にサントリービールの歴史が説明されていて、作り手の「いいものを作りたい」という強い意志を感じます。どこの会社とは言いませんが、消費者を莫迦にして適当に誤魔化して売れゃいい的な企業の姿勢とは一線を画します。いい商品を作って売る。メーカーの仕事はそれに尽きる。ただどんなにいいものを作ってもそれが認知されなければ継続的に作る事が出来ない。なのでマーケティングが必要になってくる。販促活動はそのひとつ。期間限定とはいえ、六本木ヒルズで店を作りマスターズドリームを550円で提供するというのは原価割れでしょう。大変ありがたく試飲させていただきました。マスターズドリーム、給料日には自分へのご褒美で買いますw


 その後、居酒屋で3次会?4次会?ビールだけで9時過ぎまで。7時間ダラダラとビールだけっつーのも珍しい。結構酔いましたが、家に無事帰着。めでたしめでたし。